毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

『妊娠するまでにしておきたい10のこと』人生は一度きり!

f:id:aimiisan:20180727112752j:plain

こんにちは。あいみーです!

 

結婚をして、すぐに妊娠・出産をするのもいいけれど、まだまだ2人の時間も楽しみたいし、いろいろやりたいことがあるから子供はまだ少し先でもいいかなぁ~。

そんな風に考えている方も多いと思います!

子供を授かるまでの間できるだけ後悔なく楽しみたい方へ向けて、結婚してから3年後に出産を経験したわたしが妊娠するまでにしておきたいことを選んでみました♡

 

夫婦2人で出かける

 

f:id:aimiisan:20180727111411j:plain

結婚する前に沢山デートしていても、やっぱり夫婦になってから2人で出かけるのは違うものです。

なんというか、やっぱり夫婦になってからのデートは安心感もあるし独身時代とは違った楽しさがあります。

子供ができてからは、2人でデートするのはしばらくできないので今のうちに2人の時間を楽しんでくださいね。

 

友達と会っておく

 

f:id:aimiisan:20180727111450j:plain

友達との時間も大切!特に友達と飲みに行ったり夜に出歩くことが、出産してからは全くできなくなりました。

妊娠してからもランチとかならできるのですが、悪阻で体調が悪かったり、お腹が大きくなるとすぐに疲れてしまったり、今までのように時間を気にせずカフェでおしゃべり♪とか、今日ははしご酒〜(≧∇≦)とか、そんな遊び方はできなくなります!

まさに今しかできないんです☆友達と思いっきり遊んでおいてくださいね!

 

脱毛・エステ・マッサージに行っておく

 

f:id:aimiisan:20180727111521j:plain

子供が生まれてから美容院に何回か行きましたが、出かける時は親や主人に子供を預けないと美容院には行けません。

数ヶ月に一度の美容院に行くのがやっとです。

美容院に加えて、脱毛やエステ、マッサージもとなると、子供を預ける機会が増えるので頼み辛いし、そもそも行こうと思わなくなりました。

本当は子供を何回預けてもいいなら、私はアロママッサージに行きたいです♡

脱毛も子育てに忙しいママさんはしておくととっても便利ですよね〜!

妊娠する前に行っておくべきだと思います!!ちなみに私は脱毛を中途半端な回数しか通えていないので少しだけ手入れが必要です( ゚Д゚)

子供が小学生になったらまた脱毛に行きたいな〜。と思いつつもあと6年後。。

わたしのようにならないように、是非今のうちに対策をお勧めします!笑

 

旅行に行く

 

f:id:aimiisan:20180727111632j:plain

子供ができてからの旅行ももちろん楽しいです♡

でも、やっぱり子供がいると行き先が子供優先になってしまいます。

例えば、私たち夫婦はディズニーランドが大好きなんですが、2人でディズニーに行くとタワー・オブ・テラーインディージョーンズに乗ります!しかし息子と行くとなると、ディズニーランドのトゥータウンとかハニーハントとかを乗ることになります。

だからと言ってトゥータウンやハニーハントが嫌とかではなくて、むしろ楽しみではあるんですよ?それは妊娠するまでに友達や家族や主人といろんな場所へ旅行をしてきたからこそ今楽しめているんだと思います☆

旅行先で夜に観光したり、オシャレなお店で飲んだりとか、そういう事ができなくなりますので、早いうちに計画して行ってきてくださいね( ´ ▽ ` )

 

1人の時間を楽しむ

 

f:id:aimiisan:20180727111703j:plain

1人の時間、出産するとありません。

これはもう本当に!

わたしの場合は出産して数ヶ月は息子が寝てばかりで結構自分の時間はあった方なんですが、今では後追いも始まり、どこに行ってもママ!ママ!

可愛いけれど、トイレまで追いかけてくるので1人の時間がたまにどうしようもなく欲しくなります。

1人でスタバに行ったり、本屋さんや雑貨屋さんに行ったり、そんな過ごし方がしたくてしたくてしょうがないです。

今のうちに1人の時間楽しんじゃってくださいね♡

 

働く

 

f:id:aimiisan:20180727111749j:plain

働く。残業する。会議に出る。

前まで嫌で嫌でしょうがなかったこと。

でも今はしたくてもできません。

産休育休を取って復帰するよーという方も、子供がいると、どうしても働き方はセーブせざるを得ません。

働くことをフルでできるのって今だけなのかもしれませんよ??

 

お金を貯める

 

f:id:aimiisan:20180727111839j:plain

子供ができる前の期間が1番貯めやすいと言われています!

ある程度貯金をしてから妊娠すると、心にもどこか余裕が出ていいですね。

共働きなら尚更貯めれると思うので、今のうちにじゃんじゃん貯めましょう!!

 

医療保険に入っておく

 

f:id:aimiisan:20180727111920j:plain

医療保険に入っていますか?

健康だから必要ないや。そう思っている人も、妊娠出産では何があるかわかりません。

わたしも実際、健康体ですが入院しました。

妊娠出産の時期だけでも、医療保険に入っておくことをオススメします!

 

夜更かしする

 

f:id:aimiisan:20180727112059j:plain

子供を産んでから、規則正しい生活になりました。これはいいことです。

でも夜更かしをして、夜中にテレビやDVDを見たり、飲みに行ったり、そんなことは今しかできません。

思う存分夜更かしして、休みの日は昼まで寝るとかそういうの、したいです笑

これもできなくなることの一つなので、妊娠前にやってみてはいかがでしょう?笑

 

映画に行く

 

f:id:aimiisan:20180727111941j:plain

映画は出産してから一回も行けていません。

主人と映画に行くには保育園に預けないと行くことができない( ;  ; )

本当に今のうちですよ〜♪

観たい映画があったら観ておくべきですね♡

 

おわりに

 

妊娠するまでにしておきたいこと、沢山ありましたね。

子供はとーっても可愛い♡でも自由が利かなくなるのは事実です。

わたしも結婚してから妊娠するまでに、やりたいことは出来る限りやりつくしました。

そのお陰で今は楽しく子育てが出来ているんだなぁとつくづく思っています♡

皆さんも、今のうちに悔いのないよう楽しんじゃってくださいね╰(*´︶`*)╯

 

 以上、妊娠するまでにしておきたい10のことでした!

お読みいただきありがとうございました。