毎日ゆったりまったり気分

いつもご機嫌で幸せな私になるためのブログ♡

お金持ちって?どこからがお金持ち?イメージをして理想の生活を手に入れよう☆

f:id:aimiisan:20180717071919j:plain

 

こんばんは☆あいみーです。

 

「お金持ちになる!!」

 

そう決めたのはいいものの、そもそもお金持ちって具体的にどんなの?

年収は?家は??貯金は?

自分がなりたいお金持ちを考えてみました。

 

  

お金持ちにもいろいろ種類がある

 

お金持ちって聞くと、どういった人を想像しますか?

芸能人、アスリート、投資家と答える人もいると思います。

またある人は弁護士、医者、パイロットなどを想像するかもしれません。

 

 

この3種類のお金持ち、どのお金持ちがいいですか?
 
  1. 豪邸に住み、別荘をいくつも持つ、お手伝いさんも複数いる大金持ち(資産何十億レベル)
  2. そこそこ大きな家に住み、車や教育(私立小学校とか)身の回りのことにお金をかけれて、海外旅行にも年に数回行くことができる(年収2000万~5000万レベル)
  3. 住む家は普通だが、生活に不安は無く、食べ物や衣服も贅沢できる。旅行は年に国内・海外各一度ほど(年収1000万円~1500万円レベル)

 

 

理想とするお金持ちとは

 

これは人によって違うと思うんですが、

わたしが理想とするお金持ちは、1・2・3のどれになるかなぁと考えました。

きっとわたしが目指しているのは、☆2

どうしても難しければ、3かなぁ~。

 

1はなんだかあんまり想像ができないんですよね笑

そんなに豪邸に住みたいとも思わないし、お手伝いさんが常に家に居ると人見知りだし気を使って窮屈そうだなぁとか。あとは付き合いも大変そうとか思っちゃう。

 

結局、今の環境と違いすぎて妄想も追いつかないんです!

でも努力とか無しで、本当にどれでも選べるなら??笑

 

は理想ですよね☆年収2000万~5000万あれば、ハワイに毎年行けそうだし、服もデパートで全部買っても大丈夫そう!

デパ地下の高~いサラダを躊躇無く、何グラムか気にせず買えますね~(←たまに買うけどグラムめっちゃ気にしてる。)

あとは、国内旅行は星野リゾート巡りとか、高級旅館に泊まってストレス発散~☆

年末年始のカウントダウンをハワイで過ごしたり♡

妄想するだけで楽しい!!!!

 

の年収1000万~1500万でも今の暮らしと比べたら、十分毎日楽しめる気がする!

でも多分、この年収だとわたしはまだ贅沢はしてないでしょうね。

貯金に励むと思います多分。

家も買って、車も持って、旅行も行って~で、子供がいて+老後の資金を貯めることを考えるとお金持ちとは言えないですかね。

世間からすると年収は十分だけれど、実際はそこまで生活レベルは上げられない印象です!

 

※3の生活レベルはあくまでも私の妄想なので、実際はもっと余裕があるのかもしれないですが。。好き勝手書いてスミマセン(*´-`)

 

f:id:aimiisan:20180717072027j:plain

 

お金持ちになりたいなら、あとは行動するだけ!!

 

自分の理想とする生活が決まったら、あとはもうそうなっている!

と、妄想して、それに現実が追いつくように行動していけばいいだけです☆

こういうのって実際にお金持ちになった人が言うのだろうなぁ~笑

でもいいんです!!わたしは絶対に理想の生活を手に入れますよ♡

 

  • 吹き抜けの大きな窓がある一軒家か、敷地内にカフェとか整備されたオシャレな公園があるタワマンに住みたい!
  • 料理教室に通って、アイランドキッチンで美味しいごはんをゆっくり作りたい♡
  • 少し高いお米や・お肉や・チーズ・ジャム・無農薬野菜など、気になる食材を躊躇なくしょっちゅう買いたい♡

 

これが今の私の理想の生活です!( *´艸`)

 

諦めなければ結果はついてくるって思って、信じて毎日を楽しみながら行動してれば絶対理想の自分になることができるはずです♡

 

おわりに

 

みなさんも理想の生活を思い浮かべてみてください。きっとワクワクして、これから先の生活が楽しくなってきますよ!

そうやってどんな時も、毎日を楽しみながら生きていければいいですね。気が付けば何年後かには、理想の自分になっているはず☆

そう信じて楽しんでいきましょ~♪

 

お読みいただきありがとうございました^^